TOP > [知る・楽しむ]レシピ > おすすめレシピTOP > アメリカンドッグ

おすすめレシピ SHOWAの製品を使って作るレシピをご紹介♪『天ぷら粉』や『ホットケーキミックス』のアレンジメニューも大充実です!
アメリカンドッグ
[ パン ]
[ パーティ / 商品アレンジ / おつまみ ]
[ 一年中 ]
[ 肉類 / 卵・大豆類 ]
作り方
  • 1.  天ぷら粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせます。※ビニール袋に天ぷら粉とベーキングパウダーを入れ、空気を入れて膨らませた状態で口を閉めてよく振ると簡単に混ざります。
  • 2.  ボールに卵と牛乳、砂糖、溶かしバター、バニラエッセンスを入れて泡立て器で混ぜ、【1】を加えてなめらかになるまでさらによく混ぜてかための生地を作ります。
  • 3.  ウインナーソーセージを竹串に刺し、【2】の生地をたっぷりとつけて170~180℃に熱した油に静かに入れます。菜箸で転がしながらきつね色になるまで3~4分間揚げればできあがりです。
パン
印刷する
アメリカンドッグ

ふんわり、さっくり、ほんのり甘い生地がプリプリのソーセージにぴったりです。 天ぷら粉で作れば甘さの調節もできて便利!

材料8本分
「昭和天ぷら粉」
100g(1カップ)
ベーキングパウダー
4g(小さじ1)
砂糖
15g(小さじ5)
卵(Mサイズ)
1個(50g)
牛乳
50ml(1/4カップ)
溶かしバター
10g(大さじ1)
バニラエッセンス
適宜
 
 
ウインナーソーセージ
8本
 
 
揚げ油
適宜
シェフのコツ
高さのあるコップなどに生地を入れ、そこに竹串にさしたウインナーソーセージを入れて生地をつけると簡単です。
シェフのひと工夫
魚肉ソーセージでも美味しく作れます。