文字サイズ
SHARE:
エリンギだけで簡単!おつまみにもぴったりなステーキ風天ぷらです♪
エリンギは縦に3等分する。※サイズが小さい場合は2等分にする。
ボウルに水、もう揚げない‼焼き天ぷらの素を入れて泡立て器でよく混ぜる。
フライパンにオレインリッチ(またはサラダ油)をひき、約30秒中火で温める。
【1】に【2】の生地をつけ、余分な生地を落としてから中火で焼く。片面を3分焼いたら裏返し、さらに3分焼く。
器に盛り付け、ステーキソース(市販)をかけ、レモン(くし形切り)を添える。お好みで、パセリ、ミニトマトを添える。
「もう揚げない‼焼き天ぷらの素」なら、使用する油はたったの大さじ3!後片付けも楽々で、ザクザク食感の天ぷらが味わえます。
揚げない!!焼きかき揚げ(じゃが芋とじゃことごま、豆苗とサクラエビ)
バジルトマトそうめんの焼き天ぷら添え