文字サイズ
SHARE:
小松菜や里芋がたっぷり食べられるチヂミ。この時期残りがちな冬野菜や、すき焼きのタレを活用して。
小松菜は軽く茹でて水気をしぼり、5cmの長さに切る。里芋は皮を剥き、5mm程度の半月切りにする。玉ねぎは薄くスライスする。
牛肉薄切りは、1cm幅に切る。
ボールに「お好み焼粉」、片栗粉、卵、水を入れ、泡立て器でよく混ぜる。
【3】に、【1】と【2】を加えて、全体をよく混ぜ合わせる。
中火で熱しておいたフライパンに油「オレインリッチ」をひき、生地の1/2を直径約18cmに薄く広げ、中火で約3分間焼く。
裏返したら、フライ返しでチヂミを数回押しつけながら中火で約2分間焼く。
再び裏返して約1分間焼き、ごま油をチヂミのふちに回しかける。
器に盛り、【タレ】の材料を混ぜ合わせて添える。
チヂミを焼くときは、フライ返しで数回押しつけて生地を薄くしましょう。また具材やタレは、冷蔵庫に残っているもの、旬のものなどをお好みで組合せてみましょう。
「お好み焼粉」は、チヂミだけでなく、お好み焼・たこ焼・もんじゃ焼の4種の“粉もん”がこれひとつで楽しめる商品です。
ウナギとキムチのお好み焼き
小松菜のお月見お好み焼
ウナギと夏野菜のジョン
キムチとたこのチヂミ
カレー風味の洋風お好み焼き
きのことベーコンのチーズお焼き
ねぎ焼き風もち入りお好み焼き
絶品 お好み焼き(豚玉)
きのことごぼうのカレー風味お好み焼
カレーお好み巻きドッグ