文字サイズ
SHARE:
葉酸たっぷりの緑の野菜と、ビタミンB群・Dが豊富なサーモンを使ったカラフルなお好み焼です。
ボールに「おいしく焼ける魔法のお好み焼粉」、水100mlを入れ、泡立て器で30回混ぜる。キャベツ、ちりめんじゃこ、いり白ごま、卵を加え、スプーンで底からすくうようにしてさらに30回混ぜる。
菜の花、グリーンアスパラガス、わけぎまたは小ねぎは3cmの長さに切り、ブロッコリーは小さく切る。スモークサーモンは半分に切る。
フライパンかホットプレートを熱して油「オレインリッチ」を薄く引き、【1】の1/6量を直径7~8cmの円形に流す。【2】の野菜、サーモンの順に1/6量ずつのせて弱火で4~5分焼き、裏返して同様に焼く。残りも同様にして焼き、器に盛る。
3種のソースを添える。
おいしく焼ける魔法のお好み焼粉を使うと、どんな具材を入れても、ふっくらとしたお好み焼が失敗なく作れます。
バラエティに豊んだ3種類のソースがおいしさのアクセントです!
お好み焼きフランケン
豆苗とにんじんの一口お好み焼
サラダチキンとしらたきのモダン焼風
キャンディーコーンな?お好み焼き
イタリアンお好み焼き
お好み焼風味キャベツと大豆の蒸しパン
キャベツだけ!簡単とんぺい焼き風
野菜たっぷりお好み焼きの天茶風
お好み焼きの上手な作り方
豚もやしとはんぺんチーズのお好み焼き
コロコロなすと豚肉のお好み焼