しらすと枝豆の和風新じゃがガレット

SHARE:

  • X
  • facebook
  • line
野菜料理お好み焼・たこ焼お好み焼商品アレンジおつまみ一年中和食

外はカリッと!中はもっちりな、和風のガレットです。
ほんのり香る磯の香りがたまらない!!
枝豆としらすがじゃがいもの風味にとっても合うので是非試してみてください♪
おいしく焼ける魔法のお好み焼粉をつなぎに入れることで、もちっとした食感に仕上がります。

材料 2人分

つくり方

  1. 新じゃがいもは皮をむき、2mm幅のせん切りにする。冷凍枝豆は耐熱容器に入れてふんわりラップをしたら、電子レンジ(600W)で1分加熱する。さやから中身を取り出す。

  2. ボウルに【1】のじゃがいも、枝豆、しらす、おいしく焼ける魔法のお好み焼粉、こしょう、しょうゆを入れて箸で全体を混ぜる。

  3. フライパンにオリーブオイルを入れて弱めの中火で熱し、【2】を約1cm厚さになるようにまんべんなく広げる。1〜2分ヘラで表面を押し、丸く全体を整えたら、焼き色が付くまで約6分焼く。

  4. 裏返したら1〜2分ヘラで表面を押しつけ、さらに約6分焼いてできあがり。

シェフのコツ

・フライパンは26cmのものを使用しています。
・じゃがいもは水にさらさず、そのまま使用します。

シェフのひと工夫

・新じゃがいもは、普通のじゃがいもでもお作りいただけます。
・お好みでチーズを入れてもおいしいです。

使用商品